影絵の木の葉 ゲーム(特にフリーゲーム)/音楽/文学 等のレビューと感想

 "良い作品と出会い、より深く楽しむため" のレビュー、そして思い出を熱くお届け。

ZORN(ZONE THE DARKNESS)

  • 【おすすめ・代表曲】奮エテ眠レ / ZONE THE DARKNESS (ZORN) の生き様に、奮えて泣いた。
  • 【人気曲】ZORN「Letter」(生活日和)を聴いた人が感動の涙を流す理由
  • 【アルバムおすすめ】『The Downtown』 ZORN 名曲は「My life」だけじゃない。HIPHOPって超かっこいい。(MVあり)

【おすすめ・代表曲】奮エテ眠レ / ZONE THE DARKNESS (ZORN) の生き様に、奮えて泣いた。

成功するのは「誰も皆口を揃え一握りだと言いやがる、いいやまず一人きりだとしても俺はやる。」という言葉の重さ

この記事では今ジャンルの垣根を越えてかなりブレイクしているラッパー・ZORNが、ZONE THE DARKNESSを名乗っていた時期の代表曲、「奮エテ眠レ」の良さについて熱く語ります! かなり反響が大きく、評価されている曲です。私も一番好きな曲です。

何かに挑戦している人、自分らしくありたい人、周りに馬鹿にされている人に特に刺さります!

ZONE THE DARKNESS /『奮エテ眠レ』 /pro. Michita(youtubeより)続きを読む

【人気曲】ZORN「Letter」(生活日和)を聴いた人が感動の涙を流す理由

ZORNの人間としての大きさに、感動して泣いた。

この記事では、「Letter」について特に詳しく、そしてそれが収録されているアルバム「生活日和」の軽めのレビュー(3曲ほどピックアップして語る)を行っています。

「Letter」はラッパーであるZORNが、血のつながらない自分たちの娘に対して歌った曲です。この曲のどこが感動的なのか、人に涙を流させるのかということについて熱く語りました。

まず、聴いてみてほしい。

【Official Music Video】ZORN / Letter (Prod.by EVISBEATS & Kazuhiko Maeda) ℗2016 昭和レコード続きを読む

【アルバムおすすめ】『The Downtown』 ZORN 名曲は「My life」だけじゃない。HIPHOPって超かっこいい。(MVあり)

自分の場合、フリースタイルダンジョンは何度か見たことあったけど、今までHIPHOPのアルバムを買って聴いたことは一度もなかった。
しかし、ZORNの有名な曲「My Life」がとあるブログで紹介されているのを見かけて聴いてみたところ、相当良かった。誇張表現でなく涙が出た。苦しい生活の中でも、力強く、泥臭い生き様を堂々と、繊細に歌い上げるのがかっこいい。そして優しい。

My LifeのMVを少し後に貼っておいたので、それだけでも聴いてみてほしい。それ以外でも、MVを多めに貼ってあります。

というわけで、My Lifeが入っていて、かつ色んな曲がバランスよくあって出来もいいという評判のアルバムThe Downtown』を購入しました。この記事では、その良さや聴いて感じたことについて書きます。


(のちに他のアルバムも聴きました)


The Downtown
ZORN
昭和レコード
2015-05-13



まず、ZORNの有名曲・代表曲「My Life」「Letter」について

まず、ZORNの有名曲・代表曲「My Life」「Letter」は、youtubeにOfficialのMVが上がっているので、そちらのリンクを貼ります。LetterはThe Downtownに含まれていないのでそこは注意。この次のアルバムの生活日和に収録されています。


【Official Music Video】ZORN / My life (Prod. by DJ OKAWARI) from the album The Downtown (P)2015昭和レコード

続きを読む
全力のおすすめ特集・まとめ
超厳選! 名作フリーゲームRPG 9選
過去数年間に遊んだ、200本以上の作品から!

実際に使って比較! ゲームや本をネットから売れるおすすめサービス 5選
その終わったゲームや本、ネットから簡単に売れますよ。高値が付くかも?

Steam おすすめゲーム 7選 低スペック可・安め
Steamで買えるゲームから、安くて低スぺでも遊べる作品をおすすめ。

超個人的・村上春樹作品ランキング
村上春樹フリークの私が選びました。本をあまり読まない方にも!

死にかけた人間が選ぶ! 邦楽・鬱ロック
何度も命を救われてきた名曲たちをご紹介。音楽は命綱。

書いている人
konoha
konoha(コノラス)Twitter

ゲーム・音楽・小説など、クリエイティブなものに触れていないと死ぬブロガー。(月間アクセス数は約1.5万)

良かった作品の感想やレビューを、熱く・詳しく語ります。「攻めてる・本音の・繊細な・戦略的な」作品が好み。

自殺しそうになったので、もう頑張らないことにしました。ネットが友達。学校が嫌いだった。

その他、詳しいプロフィールと個人史

▼初めての方へ
多様なジャンルから、当ブログのおすすめ記事を29本厳選した。

▼noteに喜怒哀楽をぶつけてます
(過去の重い話や、好きなことで生きていくための戦略なども)
note:@sdw_konoha


ツイッター・Feedlyはこちら
カテゴリー
ツイートしてます