影絵の木の葉 ゲーム(特にフリーゲーム)/音楽/文学 等のレビューと感想

 "良い作品と出会い、より深く楽しむため" のレビュー・批評、そして思い出を熱くお届け。(ゲーム全般・音楽・文学など)

まんが

【体験談】サウナトランスの具体的なやり方と感想を語る。マンガ「サ道」式で中毒的な快感を得られるか実際に試してみた!

マンガ「サ道」を読んで、そこで紹介されているやり方の”サウナ→水風呂→サウナ”のサイクルを繰り返すと、「サウナトランス」という深いリラックス状態に入れると聞いたので試してきました!



1巻より引用します。

WS000284

↑”サウナ→水風呂→サウナ”のサイクルを繰り返すと、「サウナトランス」という深いリラックス状態に入れるらしい。そしてそれは中毒的な快感とのこと。これを実際のサウナで試してみました。続きを読む

漫画『漂流ネットカフェ』は、世界の謎と主人公の心理や過去が関連していて二重に先が知りたくなる!!

記事のタイトル通りの作品だった。世界を推理したり謎が解き明かされるのが二重に楽しい!!

主人公はもうすぐ父親になる30歳。しかし嫁と気持ちがすれ違う。

そんなとき、ふと立ち寄ったネットカフェで中学時代の初恋の人に出会い意気投合。この時間がずっと続けばいいのにと思っていたら、ネカフェと中の19人が突然の停電とともに謎の荒野に漂流していた。

主人公はこの「嫁」と「初恋の人」の間で気持ちが揺れて、整理をつけていくという内容。

その気持ちの揺らぎは、漂流した後の世界の謎と関連がある。


これだけで自分的には相当わくわくしてくる!もうヤバい!


そして『惡の華』等でも知られる押見修造の作品ですが、やはりこの人に「10代の混沌とした恋・性欲」を描かせたら超一流。みずみずしい。ヒロインも超かわいい!

バトロワのように殺し合う、デスゲーム的な要素も強い。ルールがない状況の人間の理性の崩壊と怖さが、実に残酷。刃物を振り回したり、炎の中に投げ込まれて殺されたり、女の人が犯されたりします。

続きを読む

【漫画】「弱虫ペダル」は、超熱くて泣ける……でも頭脳戦な自転車レース。【1・2巻は無料で】

自転車レースものの漫画「弱虫ペダル」が超面白いです。毎話のように感動して泣いてます。

「才能」「血」「根性」よりも、「練習量」「向き・不向きを生かす」「作戦」を泥臭く熱く描いていているところが好き。気持ちは大事だけど脳筋じゃない! 頭脳も必要です。

おすすめの作品です。久しぶりに少年漫画にハマってます。普段読まない方にも。元気が出てきます。


なので、「弱虫ペダル」の魅力について語っていきます!!
最後に無料で読める方法も書いてます)続きを読む

【感想・評価】柳本光晴作品は「響 ~小説家になる方法~」も最高だけど、「女の子が死ぬ話」(全1巻)もおすすめ漫画。

柳本光晴といえば「響 ~小説家になる方法~」がマンガ大賞2017を受賞したので、それで知った方も多いかと思います。「響」も最高だけど、「女の子が死ぬ話」(全1巻)もおすすめなので、この二つの作品についての感想・評価を書いていきます。



この漫画、最高でした。久々に読んだというレベルで面白かった。

「小説家」という要素は単なる雰囲気付けではなく、本当に小説を書く人のリアルな心情や現実が克明に描かれていた。

そして主人公の響の言動や行動が痛快で刺激的で。強烈な力を持った作品なので「嫌いだ」という方もいるようですが、賛否両論に分かれる作品はそれだけ生命力に満ちているということですね。柳本光晴は、時代の最前線で戦いながら漫画を描いている人だと思う。

2017年11月現在、既刊は7巻(12月に響~小説家になる方法~ 8 (ビッグ コミックス)が発売予定)。Kindle版も。ハウツー本的なタイトルから受ける印象と内容がかなり違う作品。


しかし、柳本光晴作品はこれだけではありません。「女の子が死ぬ話」も全1巻なので手を出しやすいし、相当面白かったです。続きを読む

【漫画/ネタバレ感想・考察】『ぼくは麻理のなか』1巻/2巻/3巻(序盤) - 麻理の内面という"空白"

漫画『ぼくは麻理のなか』(押見修造)の感想やレビューを、物語の核心に触れない程度の軽めのネタバレありで語っていきます!

1巻・2巻・3巻あたりまでの序盤について。もう読んだ方も興味を持っている方も。

まずは自分のツイッター(@sdw_konoha)より、あらすじを。



見知らぬ部屋とは、麻理の部屋でした。主人公の男と麻理が入れ替わった?ということです。


続きを読む
書いている人
konoha
konoha(コノラス)Twitter

ゲーム・音楽・小説など、クリエイティブなものに触れていないと死ぬブロガー。(月間アクセス数は約1.5万)

良かった作品の感想やレビューを、熱く・詳しく語ります。「攻めてる・本音の・繊細な・戦略的な」作品が好み。

自殺しそうになったので、もう頑張らないことにしました。ネットが友達。学校が嫌いだった。

その他、詳しいプロフィールと個人史

▼初めての方へ
多様なジャンルから、当ブログのおすすめ記事を29本厳選した。

▼noteに喜怒哀楽をぶつけてます
(過去の重い話や、好きなことで生きていくための戦略なども)
note:@sdw_konoha


ツイッター・Feedlyはこちら
ツイートしてます
全力のおすすめ特集・まとめ
超厳選! 名作フリーゲームRPG 9選
過去数年間に遊んだ、200本以上の作品から!

実際に使って比較! ゲームや本をネットから売れるおすすめサービス 5選
その終わったゲームや本、ネットから簡単に売れますよ。高値が付くかも?

Steam おすすめゲーム 7選 低スペック可・安め
Steamで買えるゲームから、安くて低スぺでも遊べる作品をおすすめ。

超個人的・村上春樹作品ランキング
村上春樹フリークの私が選びました。本をあまり読まない方にも!

死にかけた人間が選ぶ! 邦楽・鬱ロック
何度も命を救われてきた名曲たちをご紹介。音楽は命綱。

カテゴリー
免責
当サイトに掲載されているスクリーンショットや紹介文等の著作権は各権利所有者に帰属しております。

当サイト及び外部リンク先のサイトを利用したことにより発生した、いかなる損失・損害についても当サイトは一切の責任と義務を負いません。

当サイトは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当サイトの仮想通貨などに関する情報は個人的な見解に基づくものであり、その正確性・有用性などについて保証するものではありません。閲覧者が当サイトの情報を利用したことで被ったいかなる損害についても当サイト運営者は一切の責任を負いません。投資は閲覧者自身の判断によって、リスクを十分に理解した上で自己責任で行ってください。