私は今まであまりユーチューブを見る習慣がなかったのですが、FF15の再現動画(後述)をきっかけに東海オンエアの動画を見始めました。
とくに、既存のゲーム(将棋とか人生ゲームとか)や、彼らのオリジナルゲームを自分たちでおもしろおかしく遊んでいる動画が好きなので、今回はその中からお気に入りを5つ選んでご紹介します。

東海オンエアのツイッター:https://twitter.com/TOKAI_ONAIR
東海オンエアのブログ:https://ameblo.jp/tokai-onair/

カードゲーム



はちゃめちゃな自作カードゲームで遊ぶ回。展開がかなり練られていて面白かったww とくに遊戯王あたりの世代ならかなり楽しめると思う。


【FF15】実写版「FINAL FANTASY XV」



ゲーム界隈ではたぶん一番有名な動画。走り方の再現度が高すぎてやばいww


将棋



将棋のルールをよく知らない二人の対局。斜め上を行く発想の妙手(笑)の連続!


「東海オンエアすごろく」を開発しました!!



めちゃくちゃな効果のマスが配置されているオリジナルすごろくで遊ぶ回。「Lチキを買いに行く」マスとか、ちょっとMTGを思い出したな。そして、すごろくなので同じ効果のマスに何回も止まったりして、どんどん状況はカオスになっていくww


全国机の上サッカー選手権決勝戦!



超スケールが狭い試合。それゆえに色んな事件が起こる...。



以上、まだまだ見ていない動画が山ほどあるので、続けて見ていきたいです!

今月からツイッター始めました。東海オンエアのおすすめ動画や感想もつぶやいているので、@sdw_konohaをフォローお願いします!
初めての方へ
 近頃は、ゲーム関連とニコ生等について書いていることが多いブログです。PC用フリーゲームに関心がある方には、最近のおすすめ名作フリーRPG8選(2016年版)VIPRPGのおすすめ名作・傑作12選まとめ(2016年版)がおすすめ。  フリゲ以外に関心がある方はそのカテゴリの記事か、下の過去記事セレクションあたりがおすすめ。  Twitter:@sdw_konoha
過去記事セレクション(3/19):
最近のおすすめフリゲ:【長めレビュー】『グリム・ディエムの冒険録 あるいは忘れられた海の底で』中編RPG『リリアン・クー』中編RPG『戦海ディザイア』短編RPGVIPRPG紅白2016から選んだ8作品の感想とレビュー