獰猛なヒナはあなたのゲームを壊します。ダメ、ゼッタイ。

ハースストーン(ウンゴロ環境)の闘技場(アリーナ)でめちゃつよデッキがローグで出来上がり、無敗の12連勝しました。うれしくなったので少し語ります。私は平均4~5勝程度の一般プレイヤーですが、こんなん誰でも勝てるやん!!

WS000291


[12wins arena Rogue deck]
0 死角からの一刺し
1 致死毒*2
2 アンダーシティの押し売り ウォーゲン変異体 ブルーギル・ウォリアー マッドボンバー レイザーペダル・ラッシャー 気取り屋の俳優 翡翠の薙刀 若き酒造大師 裏切り
3 タール・クリーパー*3 猛毒の仕込み 獰猛なヒナ
4 シルバームーンの守護兵 ダークアイアンのドワーフ*2 南海のスキッドフェイス 奥部屋の用心棒 黒曜石の破片
5 ヴァイルスパイン・スレイヤー 裏切りロック鳥 爆弾部隊
6 デファイアスの掃除屋 ネルビアンの預言者 ボルダーフィストのオーガ
7 ストームウィンドの勇者

翡翠シナジーが活きない翡翠の薙刀以外は一流カード揃い。バックスタブや致死毒で好調な立ち上がりを見せ、獰猛なヒナタール・クリーパーでゲームを壊していきます。獰猛なヒナが顔面に決まるとそれだけで勝負が決まりかねません。3~4ターン目の時点ですでに終わっている試合が何ゲームもありました。

中盤以降、相手が大型ミニオンを出して抵抗して来ても、猛毒の仕込みヴァイルスパイン・スレイヤー(暗殺内蔵の5/3/4)で除去できます。パラディンの剣竜騎乗に対してデファイアスの掃除屋のサイレンスが決まることもありました。終始優勢で、圧倒的な展開(こちらの盤面には強力ミニオン、相手の盤面は空)が続いて無敗の12連勝で終わりました。つよ!!

WS000289

むちゃくちゃですやん



ウンゴロ関連:こちらもおすすめ
  
この記事を書いた人

konoha  konohaTwitter [ブログの更新通知も]note [毒々しい創作関連]

 「良い作品と出会い、より深く楽しむためのレビュー・批評、そして思い出」を発信しているブロガー。好きなゲーム・音楽・文学などを全力で語る。ニコ生と某掲示板ばかり見ている病的な面も。息苦しい国だけどマイペースに、人どうしの違いを大切に。 嫌いな言葉は「明るく」「協調性」「頑張る」。学校が嫌いだった。

→→その他、詳しいプロフィール  →→初めての方へ。多様なジャンルから、当ブログのおすすめ記事を29本厳選した。