今日を持って本ブログは、「フリーゲームRPGレビュー・感想 木の葉」から「影絵の木の葉 - フリーゲーム/RPG等のレビューと感想」に名前を変更しました。


理由は、フリーゲーム以外の記事も増えてきたからです。

ブログを書けば書くほど自分というものが改めて分かってきた(あと少しずつ癒されてきた)ので、「影絵の」という言葉も追加してみました。


第2ステージの開幕だ!
人気記事セレクション(&初めての方へ)

 近頃は、ゲーム全般(フリーゲーム、ハースストーン、Steam等)とニコ生、鬱な邦楽ロック、純文学(主に村上春樹)等について書いていることが多いブログです。

 PC用フリーゲームに関心がある方には、200本は遊んだ私が選ぶ、おすすめ名作フリーRPG8選(2017年版)250本は遊んだ私が選ぶ、VIPRPGのおすすめ名作・傑作12選まとめ(2017年版)がおすすめ。

 フリゲ以外に関心がある方はそのカテゴリの記事か、下の人気記事セレクションあたりがおすすめ。

人気記事セレクション

最近のおすすめフリゲ:
この記事を書いた人

konoha  konohaTwitternote

 この世は生き地獄。争いが果てぬ阿修羅の世界。創作の光だけが救いだ。ネットの暗部ばかり見ている病的な人間です。不条理で悪がはびこる世界と社会に対して強い憎しみを抱いています。 学校が嫌いだった。「明るく」「協調」「頑張る」吐き気がする。 その他、詳しいプロフィール