• このエントリーをはてなブックマークに追加
WS000060 プレイ時間:20分程度
 VIPRPG作品なので、VIPRPGの世界観を知っていないと厳しいかもしれません。"VIPRPG夏の陣2016・裏"参加作品。

 やみっちやライチたちが学校に行ったり、美術館に抽象画を見に行ったり、スーパーに買い物に行ったりするお話。常に独特なユーモアのセンスが発揮されていて、見ていて面白い。こういう肩肘張らない作品を楽しめるのもフリーゲームの魅力の一つかもしれませんね。


WS000059 特に好きなシーンは、電車に乗るところ(左上の画像、そこに乗るのかよ!)、「またしても」という言葉を使って文章を作りなさいという問題に対するやみっちの回答(右下の画像)、トイレでなぜか始まるクイズ等。文章や話の展開だけでなく、キャラクターの動きや効果音なども独特なおかしさがある。会話もボケとツッコミで進んでいく典型的な流れというより、うまく流して話を進めたり、突然変なことを口走ったりする独特の空気感がとても魅力的だった。このセンスはなかなか真似できないと思う。

『謎が謎を呼んでいる』のダウンロード(VIPRPG夏の陣2016・裏)

関連:作風がとても似ているので同じ作者様によると思われるおじいちゃんファンタジア(夏の陣2015)もおすすめ。

 関連商品考えたらこれ思いついた。フット後藤のジェッタシーがめっちゃ笑えた。


  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらも合わせてどうぞ

注目の記事

この記事を書いた人

konoha  konoha/コノラスTwitter [つぶやきと更新通知]note [喜怒哀楽に全力な日記]

 「良い作品と出会い、より深く楽しむためのレビュー・批評、そして思い出」を発信しているブロガー。好きなゲーム・音楽・文学などを全力で語る。嫌いな言葉は「明るく」「協調性」「頑張る」。学校が嫌いだった。近頃はnoteで、過去の重い話や好きなことで生きていくための歩みを書いている。

→→その他、詳しいプロフィール  →→初めての方へ。多様なジャンルから、おすすめ記事を29本厳選した。